子宝どっとこむ

 

 ナポレオン・ヒル

  • Mar312005
  • Author: Vulcan
  • Categories: 駄文

ナポレオン・ヒルという人は貧乏大学生の時、成功者に取材をするアルバイトを始め、一番最初にアンドリュー・カーネギーにインタビューしました。

二人は意気投合し、とうとうカーネギーが自分の実践してきた成功哲学が普遍的なものであることを確かめたいという夢を語り、それには20年の歳月が必要だが自分は年をとりすぎたため、ヒルに引き継いでもらえないかと打診したところ、ヒルは29秒で引き受けることを決断ます。

その後、カーネギーの紹介状を持って多くの成功者にインタビューを行い、ヒルは20年かけてカーネギーの成功哲学が普遍的であることを確認し、それを体系的にまとめました。

ヒルの『お金と人生の法則』という小冊子は無料で入手できます。
(勧誘電話がうっとおしいのであまりお勧めできませんが)

カーネギーが実践した6つの方法


  1. 自分が実践したいと思う願望を、明確にすること。

  2. 実現したいと望むものを得る代わりに、何を差し出すのか決めること。

  3. 願望を実現させる最終期限を決めること。

  4. そのための詳細な計画を立てること。

  5. 明確な願望、そのために支払う代償、最終期限、そして詳細な計画。それらを詳しく紙に書くこと。

  6. 紙に書いたこの項目を、一日に二回、起床直後と就寝直前に大きな声で読むこと。


は、当たり前のことではありますが、成功者の口から出た言葉だけに説得力を感じました。

 Trackback Pings(0)

No trackbacks found.

 Comments(0)

No comments found.

 Post a Comment

コメント用フィード