子宝どっとこむ

 

 ティーツリーを洗濯機に入れる

ティーツリーは殺菌力がハンパじゃないオイルなので、最近は洗濯機に3滴ほど垂らして、しばらく浸しておきます。私は酵素入り洗剤を使っているため、より汚れを落とすためには夜に洗剤水を張って洗濯物を浸しておいて、朝に改めて回して洗う、というサイクルで洗濯しています。
そのためか、曇った日で渇きが悪いと水臭くなることがたまにありました。水に浸っている間に汚れが生分解されているのか?バクテリア発生か?と思い、ティーツリーを落とし始めたところ、その後は生乾きでも匂わなくなりました。

ちなみにバスマットなどの「ちょっと服と一緒に洗うのは・・・」と不安になるような洗濯物でも、この方法ならタオルや子供服やらと一緒に洗えてしまうので、手間も水道代も大助かりです♪

更には不安に思ったような「匂いが残る」「乾いた時にシミが出来る」も全くないし、一晩浸している間に洗濯槽の殺菌も出来ているようだし、洗面所はほわーんとティーツリーオイルの香りが漂ってるし・・・一石三鳥ですね★(^-^)

 Trackback Pings(0)

No trackbacks found.

 Comments(1)

#1: Posted by hau [RES]

『乳幼児でも平気なアロマ』で検索したら、このページに飛んできました。
アロマの使い方。とても参考になりました。ありがとうございました。

 Post a Comment

コメント用フィード