子宝どっとこむ

 

 きっこのブログ

  • Dec072005
  • Author: Vulcan
  • Categories: 駄文

きっこの日記もしくはきっこのブログが、今、大のお気に入りで、あらためて紹介します。


このサイトとの出会いは、姉歯建築士の構造計算書偽装事件を『e-マンション』の掲示板で追いかけていたところ、紹介されて知ったことがきっかけなんですが、それ以来、大、大、大ファンになっちゃいました。

もともとは芸能ブログというジャンルで書いていたようだけど、そこで張り巡らしたアンテナの網が構造計算書偽装事件で一気に花開いてブレイクしたって感じで、初めて知ったころはブログランキング総合10位ぐらいだったのが、今や3位。ブログ女王の座も近いと思う。

とにかく、彼女の提供する情報が新聞やらTVの一歩も二歩も進んでいるというのにまず驚かされるが、TVや新聞は情報統制が行なわれているので、それが無い分早いというわけなんだろうけど、今やマスコミ関係者も彼女を応援しているというか、自分たちでは記事にできないネタを取り上げてもらえるよう情報提供しているようだ。

彼女の文章は長いが、長さを感じさせないというか、読んでて疲れない。非常にリズミカルで読んでて楽しいし、非常に尊敬できる、愛すべき人物であることが文章から読み取れるし、ブログランキングで1位になるよう、つい応援(クリック)したくなる。既に更新をチェックするのが日々の楽しみとなっている。

とはいえ、頭のいい人の常なのか、彼女も気まぐれなお人のようで、時々うそをつくことを公言している(2002/7/24の日記)。したがって、全部を端から鵜呑みにするのはリスキーなので、いろんな角度で読む必要があると思うけど、とにかく読み物として面白いので、これからもきっこを応援していきたい。

RENの日記のRENも似たような、頭のよさを感じさせる文章を書くので自分は大好きで、きっこに通ずるものを感じる。彼女の日記も更新されるのが楽しみなブログの一つだ。

 Trackback Pings(0)

No trackbacks found.

 Comments(0)

No comments found.

 Post a Comment

コメント用フィード