子宝どっとこむ

 

 子育てブログの新星『うちの3姉妹』

  • Dec152005
  • Author: Vulcan
  • Categories: 駄文

最近お気に入りのブログはなんと言っても『きっこのブログ』だが、それに匹敵するぐらい更新を楽しみにしているブログとしてうちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~がある。

フーちゃん、スーちゃん、チーちゃんの三姉妹の子供らしい行動をコミカルな漫画で表現していて、自分の子供と共通なところがあったりするととても親近感がわくし、そうでなくてもとにかく笑える。

一押しは2005-12-12 の日記の背中を向けながら「あい」というチーちゃんで、その姿を見て思わず大笑い、その後も何度か思い出し笑いをしてしまうぐらいつぼにはまった。

我が家もまもなく子供が三人になる。子供二人の今でもとっても楽しいけど、三人になるともっともっとにぎやかになるだろうからとても楽しみだ。ただ、二人抱っこはできてたからいいけど、三人抱っこはさすがにできないと思われるので、そうしたことで争いにならないかちょっと心配。

3人目が生まれたら、それを契機に、もう少し子供たちとの楽しいやり取りをご披露して『うちの3姉妹』のようなアットホームで『子宝』なサイトに持っていきたいなと思う。

 Trackback Pings(0)

No trackbacks found.

 Comments(2)

#1: Posted by NameP [RES]

面白そうだな~と思ったので覗いてきました。11月の日記くらいまでさかのぼって読んでしまった・・・(笑)
無意識に返事をするのはhikaruに共通するモノを感じますね~、返事とっても上手だし!(最近は挙手までついてるぞ★)私的には「次女の過去」の最後に出てくる三女が面白かったかな~♪
子供は個性それぞれだから、「一人目はこうだったのに」「二人目と三人目でなんでこんなに違うの?!」とか言い出したらイカンな~と実感しますね。比較するわけじゃないけど、成長の度合いはついつい一人目を基準にしてしまいがちなので気をつけます。(^_^;)

#2: Posted by REN [RES]

はぁ~おもしろすぎた。
ちょっと仕事中にのぞいたら
ずーっと読んでしまって仕事にならん!(笑)

と。いうこと。で。そろそろ。しごと。に。もどります。

 Post a Comment

コメント用フィード