子宝どっとこむ

 

 きっこは何者?

  • Dec172005
  • Author: Vulcan
  • Categories: 駄文

きっこはF1が大好きで、中でもバリチェロがごひいきのようだ。

最近、深夜にF1を観ることもなくなってしまったが、鈴鹿の爆音をまた聞きに行きたいなと常々思っていたところ、きっこのブログを見たら、今年のF1がひどいことになっていた理由としてタイヤ交換が認められなくなっていたというのを知ってびっくりした。更に、来年はエンジンが2.4リッターに規格が縮小される話で、これまたびっくり。鈴鹿の爆音もどうなることやら、と思ったけど、鈴鹿から富士に変わるんだっけ?富士の方がまだ近いので行きやすくていいかも、なんて思いながら、遠のいていたF1熱を、きっこのブログをきっかけに盛り上がってみるか、などと思ってもすでにシーズンは終わっているので、今から開幕までモチベーションをキープできるかどうか。

そんな中、『おでん大作戦』を楽しく読んでいたら、2005年07月25日の『きっこスーパーGP』が紹介されていた。

『おでん大作戦』にしろ、『きっこスーパーGP』にしろ、彼女は一体何者なんだろう?何でこんなに面白いのか?毎日毎日ストーリーの豊かな日記が書けるのには素晴らしい。

あるときは、悪徳商人や悪徳代官を懲らしめ(笑)、あるときはガスや水道が止まったと貧困を訴え(笑)、張り巡らされたネットワークからいろんな情報が寄せられ、自分でも調査に乗り出し(結構な時間が必要そうな)、それでいながらTVも割りと見る時間があるようだし、日記もあれだけの長文を毎日書くにはそれなりの時間がかかっているだろうし、ちょっと超がつくほど頭が良くなければこなせなさそうなほどなのに、『高卒のヘアメーク』と自らを称し難しいことはよく分からんという。確かに分かってない部分もあるようだけど、直感は鋭いっていうか、正しい方向を向いている。

そんなきっこ、素晴らしい文章力で、せっかくブログなんだから、カテゴリー分けや月別アーカイブをもう少し凝ってもらえるとうれしいのだが、『トラックバックもあまりよく分からんので受け付けてない』と言っているので、本当に分からないから凝ってないのか、やはり、甘やかしすぎは良くないということでわざとそのへんを不親切にしているのか、実態はよく分からない。

そういうわけで、自分はきっこのブログを整理したい衝動に駆られるのだが、無断転載は堅くお断りされているので引用なしでどこまで紹介文を書けるか分からないけど、きっこのブログをカテゴライズすることにトライしてみたい。

 Trackback Pings(0)

No trackbacks found.

 Comments(0)

No comments found.

 Post a Comment

コメント用フィード