子宝どっとこむ

 

 子供たちのサイト立ち上げ

  • Dec292005
  • Author: Vulcan
  • Categories: 育児

子供たちのサイトといっても、一義的には自分の備忘録が目的で、せっかくロリポップがブログを3つまでただで作らせてくれるので、これを利用してみることにした。MovableTypeだけじゃなくてブログサイトのフリーのブログがどういうものかを知っておきたいし、それらの趨勢も把握しておきたいという目的もあるので。

Bianの日記

Hikaruの日記

ついでに、Yahooでもブログをただで作らせてくれることが分かったので立ち上げることにし、逆にMovableTypeで作っていた2つのサイト(社労士関係のサイトとダイエット関係のサイト)をリストラした。いずれも、必要があれば自分の日記サイトで扱うことにする。また、セブンアンドアイで書店を開業できることを知ったので本屋も作ってみた。

快適ネット生活

子宝ドットコム書店

ロリポブログは軽いし、自由度が高いのでかなり評価している。一方、Yahooのは自由度が低い(タグが使えない)し重いしで、ちょっと評価は落ちる。もうひとつ、住まいサーフィンのブログがあるが、これはリンクが1投稿につき1個しか貼れず、Yahooよりも更に自由度が低いため大っ嫌いなのだが、住居関係に興味のある読者が目にしやすい場所に立てられるメリットは大きいのでがんばろうと思う。

というわけで、話が脱線してしまったが、子供たちのサイトを立ち上げたので、これからはネタを仕入れるためにも子供たちとのふれあいを大切にしていこうと思う(爆)

 Trackback Pings(0)

No trackbacks found.

 Comments(1)

#1: Posted by Namep [RES]

サイトのネタのために子供と遊ぶんかいなっ!(>_<)

ま・・・理由はどうであれ(笑)、今現在の自分の子供達が、どんなことに一番喜ぶのか、どんな食べ物が一番好きなのか、宝物にするのはどういうモノなのかを、よーく見て理解してそれを未来まで覚えておいてあげることは、子供を育てている間にだけ楽しめる特権だと私は思っているのです☆何もしないよりはイイコトですね♪(^-^)

だから「父親がつける子供の日記」(しかし・・・備忘録って言うなーッ!笑)をこれから楽しみに読ませてもらうし、父親として少しずつ成長していくであろうVulを見守っていきたいな~と思います。

かなりの大風呂敷を広げたんだから、更新や管理も飽きたとか疲れたとか言わずに、末永く頑張ろうね!!(ほーら、優しい妻からのプレッシャーだぞーっ!!*^_^*)

 Post a Comment

コメント用フィード