子宝どっとこむ

 

 大変ご無沙汰しておりました★

  • Aug072006
  • Author: NameP
  • Categories: 子育ち

tamaっちの出産を機にすっかりブログの更新から遠のいた生活を送っていました。日々「あぁ、ブログのお客様(?)が去ってしまう~」と思いつつ、夜の授乳、昼間の幼稚園中心生活、夜まで続く子等の食事と本読みと遊び、新居の片付け・・・と色々とやることが山積みで、ブログの更新は後回しでした!あぁ、ようやくPCが触れるトコロまで戻ってこれた~という状態。でもメールチェックすら月に2回出来るかどうかです!(T△T)

そんなことを言っていたら「うちの三姉妹」の「ぷりっつ」さんはすごい時間配分で暮らしているんだなぁと感心するばかり。もちろん「きっこのブログ」の「きっこ」さんもね!(めっきり読む暇は無くなってしまったけれど・・・)

これからはちょくちょく夜に時間を取って、三人子育ての私の日々をお知らせしていくつもりです。
「やはり2人と3人はここが違う!」「離乳食もこんなにこだわらなくなってきちゃった!」みたいなネタでいっとく?(聞くなって?苦笑)

とりあえず、tamaっち(←すっかり第3子のブログ名と成り果ててしまった☆)が断乳したお知らせから・・・(復帰第一報にしては暗い話だった?^_^;)
私が左足かかとに出来た些細な水ぶくれをほっといたら、潰れて、そのまま子等と公園で3時間半野球したり、2時間かけて6kmの道のりを散歩してきたりしてたら、見事に化膿しました。でも1週間くらいほっといて周りの人間から「それ、やばいって!」と言われてしぶしぶ皮膚科に行きました。
もう先生、一目見て「こりゃぁ二次感染だよ。抗生剤だからね、授乳はしばらくストップしてください」とアッサリ★そう言われると思ってたから行きたくなかったんだよ~!(=ε=;)

しかしそのままほっておくと足全体が化膿して歩けなくなって入院かも!という話を聞いて「大人しく断乳しまーす」と諦めました。ちょうど里帰り中に突発もやってたし、近頃は激しく乳首噛まれまくりで痛かったし、「もうやめちゃうか」と割とアッサリ止めちゃうことにしました。

tamaっちは3220gで生まれたんだけど、BCGを受ける4ヶ月半くらいでやっと6kg弱。そして満7ヶ月を迎えた断乳時に未だ6.5kg・・・(汗)ミルクを買ってみたらフタには「8ヶ月児の標準体重は8kg、ミルクは200ccを5回と離乳食を2回」みたいなことが!!tamaっちは多分母乳も100ccを4回くらいで離乳食も1回食べるかどうかだぞ?!(滝汗)

さて、ミルクにするので初めてのマグマグ。ストローはまだ練習していなかったので、シリコンゴムの乳首で初の粉ミルク。飲むかなぁ?ドキドキ。bianも「やりたいやりたい!」と参加するし、hikaruも「飲むの?ミルクなの?」と傍で興味津々☆

Namep 「は~い、tamaっち、初めてのミルクだよ~」
tama 「ぶぶぶぶぶぶ~わっ!」(激しくのけぞる&首を横に振る&首を横に振る)
Namep 「あ~ぁ・・・やっぱダメか~★bianもダメダメだったんだよね~(‘o‘)」
bian 「へ~そなんだ。hikaru君は?飲んだっけ?」
Namep 「飲んだよ!お代わりー!って感じで。しかも君が飲ませてくれたじゃん!」
hikaru 「俺、お代わりって言った?ゴクゴク飲んでたの?」
Namep 「そだよ、hikaru君は乳が足りなくて夜にいっぱい泣いたからミルクをあげたんだよ」
bian 「bianは?ミルク嫌がってたけど乳は飲んでたの?」
Namep 「飲んでたねぇ。大好きだったよ。でもミルクは嫌がって1歳半くらいまで牛乳も飲まなかった」
bian 「今は飲むよ。hikaru君はじゃぁグビグビ飲んでたんだね。だからデカかったの?」
Namep 「ははは、そだね。でもhikaru君は生まれたときからデカかったからね!(笑)tamaっち~」
tama 「ぶぶぶぶぶ~わっ!」(激しく抵抗)

まぁこんな感じで。(-_-;)

子供達は残り物が頂けるということで群がるし(残したミルクは奪い合いで完飲です)、tamaっちは3日間ハンガーストライキのように飲まないし(1日200cc飲んだかどうかで頑張った)、私の乳はカンカンになるから保冷剤を差し込んで断食だし・・・(飲み食いすると溜まっちゃうからね~^_^;)
さらにはhikaruの鼻づまりが苦しそうだからと、皮膚科に続いて耳鼻科にhikaruを連れて行くと「多分ハウスダストアレルギーじゃない?」と言われて「半年間毎日布団掃除の刑」が課されました★(>_<;)

ドタバタと過ぎてきた産後の半年間が、夏休みに入って更に凝縮されてしまったような1週間・・・病院通いはほとんどしたことなかっただけに、無駄に体力使ってるみたいでガックリ疲れました・・・・・・普段からアレルギーや喘息やアトピーで通院してる人ってスゴイなぁ!私は皮膚科と耳鼻科に1~2回行って薬局に並んだだけでヘロヘロ☆(+_+)

あ。

暑中見舞いを作っている間に作っていたけど、気が付いた子供らが押し寄せてきたのでタイムアウト!(爆)
また隙を見て更新しますので、これからも宜しくお願いします!(^o^)

 Trackback Pings(0)

No trackbacks found.

 Comments(0)

No comments found.

 Post a Comment

コメント用フィード