子宝どっとこむ

 

 ヒロさん日記

ヒロさん日記

イギリス在住の元ジャーナリスト、ヒロさんの日記です。911テロに関する記事が印象的ですが、ピースボートについても読み応えがあります。私もまだまだ全文読破していませんが、とにかく読み応えのある記事ばかりなので是非ご訪問してください。

「一体世の中で信じられることなど何かあるのか?」「正しさなどどこにもない。あるのは信念の強弱ばかり。

そんな思いを強くさせられたサイトです。

自分の目で確かめ、耳で確かめ、前頭葉で確かめ、自己責任で判断する、それしかないと思いました。

正直言って、ヒロさんの書いている文章の50%も理解できません。その主たる要因は、例えば日本赤軍やピースボートに関して、私の知識があまりにも不足しているためです。しかしそれだけが原因ではなさそうです。もう一つの理由は、世の中が余りに複雑すぎることです。

それゆえ、一つ一つの記事を、ジョークなのか、真に受けていいのか、何かを暗喩しているのか、つぶさに検証しながら読む必要があります。そうやって読んだからといって、すぐさま分かることなど微々たるものです。したがって、『ヒロさん日記』については、どう解説したら良いか分からないというのが現状です。

そこで、本日まで紹介を試みませんでしたが、本日、ヒロ様より当ブログにコメントを寄せていただきましたので、紹介を試みることにしました。

言えることは、「一つ一つの記事は吟味する価値がある」ということです。私も、もう少し吟味した上で、何かもう少し解説できることが出てくれば追記したいと思います。

なお、『ヒロさん日記』との出会いに関する経緯ついては、『つらつら日暮らし』の紹介記事に記載しておりますので、そちらをご参照ただければ幸いに存じます。

 Trackback Pings(0)

No trackbacks found.

 Comments(0)

No comments found.

 Post a Comment

コメント用フィード