子宝どっとこむ

 

 空気清浄機のお出迎え

  • Nov082006
  • Author: Vulcan
  • Categories: 駄文

会社から帰宅する時間が、9時より前の場合、Hikaruが出迎えてくれます。Hikaruは、仮にもう少しで眠りに付く矢先であっても、私の帰宅を察知すると走って玄関まで来てくれるので、親冥利に尽きるとはこのことだとありがたく思っています。

最近は、帰宅時間が9時を回ることがしばしばあり、その場合は、妻も寝付いたばかりで、一眠りさせてあげようと思って、なるべく音を立てないように着替え、お風呂に入り、お風呂の掃除をしてから、妻を起こして食事の準備をお願いするようにしています。

さて、本日も、帰宅が9時を大幅に回っていましたので、いつものように音を殺しながら着替え、寝室にある整理ダンスにネクタイピンとカフスボタン、ネクタイをしまおうとしていました。

ところが、その際、猛烈におならがしたくなりました(笑)

「ブー」とやって妻を起こしてしまっては、あまりに目覚めの良くない出来事となってしまいますので、何とか持ちこたえて、寝室を抜け出してからと思っていたのですが、タイピンをしまい終えて少しだけ気が緩んだのか、「プッ」とやってしまいました。

(しまった)と思いましたが、妻の起きる気配もなく一安心。と思いきや、それまで、超静音で回っていた空気清浄機が、かすかなにおいの変化を察知して、「ブィーン」と大きくうなりだしました。これには慌てましたが、幸い妻は気がつきませんでした。空気清浄機の敏感さには閉口させられます(笑)

 Trackback Pings(0)

No trackbacks found.

 Comments(1)

#1: Posted by NameP [RES]

なんだか厳かに(?)着替えて頂いているようで有難うございます。多分私は、眠り始めて30分以内には、雷が鳴っても起きないと思います。だからオナラくらいの音や臭いじゃ起きないです~っ!記事的にはとても面白かったです!が、私が玄関まで出迎えないことを反省させられます★朝の見送りは出来るようになったんだけどねぇ・・・(^_^;)
更に多分ですが、Vul着替え中に目が覚めても「今から風呂かぁ・・・あと1時間は寝れるな」と考えて、「メシ~」と起こされるまでは起き出さないと思います。(爆)

 Post a Comment

コメント用フィード