子宝どっとこむ

 

 揃って水疱瘡

  • Jan132007
  • Author: NameP
  • Categories: 子育ち

年末年始の里帰り巡業が明けて、無事に千葉の自宅に戻りました。10日間の旅行に付き合ってくれた子供達よ~ありがとう~お疲れ様~と、5日の夜にお風呂に入っていた時、tamaっちの背中が3~4個赤くポツポツしてるなぁ・・・と気付きました。NameP実家の洗剤にでも当たったかな、と思いきや翌日の風呂ではtamaっちが増えてるし、hikaruのお腹にも5~6個同じ赤いポツポツが!水疱瘡じゃん!!(@ε@;)

しかし・・・本当に助かったわ!!

2人が同時だし、里帰り先では発症しなかったし、幼稚園イベントには引っかからなかったし(年始の掃除は行けなかったけど)、汗をかかない時期だから皮膚病も平気だし、熱はあまり出ないから看病もラクだし、寒い時期に家にコモるのは平気だし~♪(*^o^*)

NamePの母は必ず「水疱瘡の白い軟膏を塗った裸写真」を撮っていたのを思い出して、私も記念に撮ります。が、bianが1歳半でかかった時には携帯でしか撮影しなかったのでありませんでした。hikaruとtamaの水疱瘡写真を公開しまーす★(^○^)

DSCF5765.JPG
DSCF5760.JPG

医者には行っていないからラベンダーとティーツリーのオイルを朝晩丁寧に塗ってあげてるだけで・・・軟膏の白いのは無いのですが・・・(笑)

hikaruは発疹が少なかったけど一晩だけ38度くらいの熱が出ました。tamaは発疹がひどかったけど熱はほとんど出ませんでした。でも2人共が顔や手足には10個出たかな~というレベルで、軽かったと思います。tamaは2つ手のひらに出たので「ひらにも出るのか?!」とちょっとビックリ☆

「じゃ、2007年1月5日~12日という記録を母子手帳に書いておくか」って感じで、相変わらず病院には行かずに乗り切ったのでした~!!v(^w^)v

 Trackback Pings(0)

No trackbacks found.

 Comments(0)

No comments found.

 Post a Comment

コメント用フィード