子宝どっとこむ

 

 7月の暮らしぶり

  • Aug062007
  • Author: NameP
  • Categories: 家族

なかなか更新できない日が続いています・・・でも暑中見舞いもなんとか立秋までに出せたことだし、次はブログ更新、アルバム作りと、4人目を産んで動けなくなる前にやりたいことは山積みなのです!(>_<)

しかし一番の更新できなかった点は、6年近く使っていたVaio君がぶっ壊れたことでした!(涙)どうやらtamaっちがやってくれたっぽいのですが・・・珍しくPC部屋からスタスタ出てきたなぁと思ったら、いつもつけっぱなしのVaio君の電源が落ちてて、それ以降、二度と電源が入らなくなってしまいました・・・・・・どうやったんだ?!(滝汗)

しかしあまり考えないようにしてまして。(・_・)

毎日忙しくお友達と遊んだりしてる内にbianも夏休みに入り、子供らを野尻湖に送って行かなきゃ~暑中見舞いも作らなきゃ~tamaっちのトイレトレーニングも進めなきゃ~とまたドタバタしていると、気がつけば、8月に突入してるーっ★(@_@;)

とゆことで。

細かくUPしたい内容もあるのですが、まずは写真を載せて大雑把に、7月の暮らしぶりをば♪

最近はtamaっちの破壊力が増してきて、恐ろしいことに洗面カウンターによじ昇る(上るというよりは昇る)ようになりました。踏み台を使ったり、手と足でツルツルの面材をうまく使って、大好きな水遊びを求め・・・・・・見つけるたびに毎回「ここは昇らなーいっっっ!(=o=)」と怖い顔をして叱りますが、この時は掃除機をかけていた間の水音が聞こえてない隙にヤラれました。どうやら調子に乗って15分くらいヤラれていたっぽい★

うがい用コップで汲んだ、蛇口全開の水をジャージャーと振りまく!カウンター下の収納部分から壁までジャブジャブ!洗面所の床が泳げそうな水深(2cm位だけど)で、カウンター上に置いていたモノもtamaっちもビシャビシャ!

・・・・・・・・・見た瞬間、「損害賠償保険に加入していたっけ?」と考えました。そして「とりあえずこの悪行を記録してブログネタにしよ~」です。(-ε-;)
お友達との約束していた時間が1時間伸び、被害甚大。(辛うじて階下へは迷惑かからずに済んだけど~私の一番大切なモノは時間だよ~★)

DSCF6785.JPG


bianが生後8ヶ月を過ぎた夏に買ったミッフィーのベランダ用ビニールプール(直径110cmの楕円形)が劣化してついにパンクしたので、ポケモンの大きい丸型プール(直径150cm・ピカチュウのシャワー付)に買い替えました。広くなったので3人でキャッキャゆーて遊んで、とっても楽しそうです♪
しかし、7月で3回しか使えなかった・・・肌寒い天気ばかりで夏らしくなったのは8月1日に梅雨が明けてからでした☆(^_^;)

DSCF6787.JPG

bianの通う幼稚園で毎年7月恒例のスイカ割り。tamaとhikaruは午前中からお友達のおうちで遊んでいて、hikaruがあまりに夢中だったし、親切なお友達が「置いていきな~」と預かってくれたので、hikaruの気が付かない内に置いて行きました・・・tamaっちはガッチリ付いてきてスイカもガツガツ食べてたわ!(・_・;;)
2時間ほどして戻ったら「あ、おかえり」とhikaruは平気そうだったのでやや面食らったけど、後でコッソリ教えてもらったら、気が付いた時点でギャン泣きし、玄関で「俺も行く~!!母ちゃ~ん(号泣)」と1時間ほどドアを開けたり叫んだりしてたらしいです・・・hikaruもお友達も大変だったみたいで・・・ごめんなさい。

DSCF6854.JPG

海の日の連休に大型台風が日本を横断しましたね。エリストに引っ越してきてから毎日のように海を眺めていたけれど、初めてこんなにたくさんの船を見た!という大量の船が足止めを食らって湾内で停泊していました。前夜も各船に灯りが点いてキレイだったけど、写真は関東にいよいよ来るぞ~という昼間に撮ったものです。

DSCF6868.JPG

7月最後の週末は野尻湖に行ってしまうので、その前の連休は千葉市動物公園に行くか~と珍しくVulからの提案で(週末の過ごし方はいつも私が提案する係)、朝から張り切ってモノレールに乗って水着も持って、1年ぶりに行って来ました。(海の日にヨットに乗れる話が出てたんだけどな~台風のおバカっ☆)

さすがに突然で月曜日のシュガーの配達もあり、お弁当は作れず。2人分もお子様ランチを買わされました・・・まぁVulは買っちゃうよね~ぇ。(-。-)
DSCF6873.JPG

ランチ後は1時間くらいだけ日が差してたのでチャンス!と水着に着替えて水遊び♪(その時間を逃さないために、グズグズしてたhikaruはかなり泣いたけどお子様ランチはtamaっちに食べさせたさ・・・そう、私は鬼母★)
DSCF6911.JPG

念願の「動物さんとお話できる電話」に50円を入れてもらってました。で、トナカイの身の上話を聞けたかな?(笑)
DSCF6930.JPG

ヤギのウンコを箒と塵取で必死になって掃除する働き者の二人。tamaっちはやはり哺乳類はダメ★鳥か虫か爬虫類かなぁ・・・ってそりゃぁ圧縮した私か?!(私とbianは生き物全般OKな女。でも好きな生き物は鳥と爬虫類と多足類以外の虫だもん♪)
DSCF6953.JPG

わ~もう16時過ぎて閉まっちゃうよ~!!と走って焦りながらも、乗り物は3つ乗りました。hikaruはタコに大喜び♪
DSCF6962.JPG
DSCF6971.JPG


bianの夏休み1日目は幼稚園の夏祭り。17時から19時半位まで、手作りおみこしを担いだりお化け屋敷や迷路や簡単なゲームをして親子で遊んだり、先生たちが園庭で上げる花火を見たり。bianは14inchの自転車を漕いで往復してくれて、帰宅は20時を過ぎたけどかなり頑張ってました。(大人でも片道15分以上の道のりで、夜は暗くなってて更に怖いよね!>_<)

DSCF6985.JPG


そんなこんなで、ネタは尽きない位に毎日元気に遊んでおります。(^_^)v

週末に家族で出歩く場所はさすがに「自転車で行く所」じゃなくなってしまったけれど、電車やバスや徒歩でだって遊ぶ場所には困らない程どこにだって行ける我が家です。もちろん、全員が常に健康で、よく歩ける位に体力的に元気で(動物公園に行った日も3歳5歳はずっと歩き通し。最寄の駅の往復すら歩いてるよ!)、仲良くみんな揃って遊びに行けるって幸せだな~♪と感じる今日この頃なのです。

 Trackback Pings(0)

No trackbacks found.

 Comments(0)

No comments found.

 Post a Comment

コメント用フィード