子宝どっとこむ

 

 あぁ久しぶりのこの感触♪

とってもとっても久しぶりのあまり、「ここがブログである」ということを忘れてしまいそうなnamepです!(苦笑)

1月くらいから「そろそろ復活したいな~」と考えてはいて、少しずつネタを集めていたり、子供を寝かせながら構想を練っていたり、ブログ用の写真を撮り溜めていたりして・・・しかし夜にPCを起動したりこの投稿サイトまで足が(指が?)伸びない日々でした。それはイコール「己の体力の低下を嘆く日々」ですわ★

しかしここのところ様々な理由で名刺を渡す機会が多くなり、「これ、なんですか?もしかしてブログ?」と聞かれる度に、「うーんと・・・一応ブログなんだけど、kyoro子を産んでから更新してな~い・・・(^_^;)」と答える自分が、本当にイヤでした。

「20時に子供を4人まとめて寝かせながら、つい寝てしまう自分が悪いのだ~自業自得!そう答えている自分がイヤなら、寝る時間を惜しんで更新しろ!更新!!」と考えている私が居るとはいえ、「でもさ~朝6時から家事や育児や4人連れた外遊びや大勢呼んだ接客なんかを、全部一人でこなしていたらさ・・・やっぱり疲れて20時に寝ちゃうわよ~。Vulが帰ったらご飯作るために起きるしさ~kyoro子には2~3回起こされるしさ~(-ε-)」と敗者の言い訳をしている私もいるしで。なんだかこの半年というもの、毎日のように「天使と悪魔が頭の上で囁き合う状態」でしたね~(ちょっと懐かしい?^_^)

私としては、子供たちの日々の成長を情報発信すること、日本全国津々浦々(?!)の愛読者の皆様が「お、また写真載ってる~♪」と楽しんでみてくれることを日々の糧にして暮らしているようなものなので、出来ることなら毎日のように「今日はbianがこんな話をしてくれた」「hikaruが幼稚園で歌やお友達の名前を覚えてきた」「相変わらずtamaっちは肉体派で・・・逆立ちしてますわ」「kyoro子の米粒星人発動しました!」などと書き連ねていきたいのです。私自身の記録でもありますから☆

ということで。

この投稿はあまりの久しぶりさ加減に反省して、「私の考え方」にカテゴライズしておきますが、またつれづれなる日々の様子を「子育ち」などに少しずつ載せて行きたい所存であります。

 Trackback Pings(0)

No trackbacks found.

 Comments(0)

No comments found.

 Post a Comment

コメント用フィード