子宝どっとこむ

 

 1月の暮らしぶり

  • May292008
  • Author: NameP
  • Categories: 家族

写真はたくさん撮っているので、どんどん月別で公開していきま~す♪

1月は正月のお祝い、hikaruのバースデーからスタートするのが我が家の恒例行事です。

元旦は自宅でおせちと雑煮を食べて、一緒に居なくても用意されている祖父母からのお年玉(本当に宅急便愛用者です・・・年末に次々と箱が届き、各種プレゼントに混ざってお年玉まで・・・ありがたいことです)を渡したり、浅間さんで並んで初詣でを済ませたらイオンで遊んだり。サイクリング途中ではイズミヤの獅子舞を見たりしてました。近所で過ごすと安上がりだわ☆(笑)

P1010140.JPG
P1010154.JPG
P1010157.JPG

2日はhikaruバースデーを祝って、アンデルセン公園へ・・・ついに4歳用の年パスをgetです★
tamaっちも2歳になったのでついに一人前扱いでポニーに初挑戦したり、機関車に乗れたりして喜んでいました。もう疲れた~となっても、帰り道に寝るのは2歳児と37歳の長男のみ。
帰宅したら焼いておいたスポンジにデコレートしてhikaru仕様のケーキでお祝い!

P1020185.JPG
P1020194.JPG
P1020203.JPG
P1020213.JPG
P1020231.JPG
P1020248.JPG

まだまだ父ちゃんは冬休みなので、補助輪が取れたhikaruのインチアップ(bianの3歳バースデーで買った14inchだけど・・・bianが6歳バースデーで祖父母からまた新しい16inchを買ってもらったし!)に伴って、tamaっちも12inchにまた補助輪付けて「あたし、キティ号!」と近所を漕ぎまわってました。hikaruは逞しく不二家まで漕いでペコちゃんと恒例のお祝い♪

P1050256.JPG
P1050268.JPG

そうして賑やかに楽しく過ごした年明けも終わり、冬休み最後の日までお友達と遊んで、またVulとbianは会社や幼稚園が始まり、平日はhikaruとtamaっちとkyoro子と共に暮らす日々に戻ったのです。

P1080320.JPG
P1220474.JPG
P1280487.JPG
↑普段はこ~んなリビングで、タオルを敷いて床暖房に直置きで、もにゃもにゃ言って戯れている内に寝てしまう「さすが4人目!」という状態のkyoro子・・・(汗)

再びアンデルセン公園に行ったり、Vul父が用事のついでで泊まりに来てくれたりしていたら、1月はあっとゆー間に終わってしまいました。しかしアン公って冬に行くと客が少なく、100円で乗れるポニーやバイクや機関車なども空いている所がVul様のお気に入り!我が家は冬に頻繁に行く気がするなぁ・・・暖かい美術館の工作も500円くらいで色々と手の込んだモノが作れるしね!
私はぼちぼちと4月の入園入学に向けた段取りも始めていたら、「これ、良かったら・・・」とご近所さんからbianにもhikaruにも最適なお洋服もタイツも頂けてしまいました。bianの靴を買うだけで済みそう♪と試着して写真撮ろうとしてたら、tamaっちまで「あたしも!あたしも!」と・・・(苦笑)仕方ないので子供服の箱をあさってbianが小さい頃に頂いたファミリアを着せてみたらピッタリじゃん!うーん、本当に頑張っている人には応援者や協力者が現れるって本当だね~(T△T)と感激の日々です。

P1270483.JPG
P1310499.JPG
P1310509.JPG

忙しい毎日の中でもkyoro子は大きくなってきて、夕方に1回ミルクを足すだけの母乳育児で無事に成長してくれています。寝返りは打たないけどご機嫌でニコニコしていたり、勝手にスヤスヤ寝ていたりする人です。ちょっと毛色の違う顔立ちなので、「ねぇ、今回はパパ変えたの?!(爆)」とよく聞かれます!「いや~、そんな気力無いって!」って切り返すものじゃぁないか?!(=_=)

 Trackback Pings(0)

No trackbacks found.

 Comments(0)

No comments found.

 Post a Comment

コメント用フィード