子宝どっとこむ

 

 3月の暮らしぶり

  • May312008
  • Author: NameP
  • Categories: 家族

なんか・・・絵文字とか使えるらしいし・・・みなさんの環境で読めるんだろうか・・・coldsweats01

まぁ楽しそうな機能ではあるし、これからは携帯メールみたいな絵文字込みで書いてみようかなup

 

3月はkyoro子の初節句やbianの卒園式があり、毎年3月になると温泉に行きたがるVulの発案でレンタカードライブでぞうの国&三日月温泉に行ったり、大人だけの来客があったり・・・で相変わらずのイベント目白押し状態でした。日曜日にはサイクリングで花の美術館も行ってるし・・・入場料も安いし花は美しいし、温室が素敵で大好きな場所なのですが、とっても久しぶりでしたtulip   

P3020850.JPG

P3220057.JPG

初節句もお祝いをした上にアンデルセン公園も行ってるし、今振り返っても、元気だよね・・・coldsweats02

桜ご飯に若竹煮にかつおのたたきで「春のご馳走メニュー」restaurant女の子の無事の成長を祝いました。しかしkyoro子のお祝いだってのに、この写真じゃ・・・シロクマ子になってるわ~bomb    

P3020854.JPG

P3097690.JPG

P3097720.JPG

  P3097780.JPG

そして月半ばについにbianの幼稚園生活はピリオドを打ち、次はhikaruがこの園に通うことになりました。bianは子供で徒歩20分(大人なら5分?)の小学校へ一人で通うんだねぇ・・・と親子でドキドキです。(マンションのカードキーを持たせるのか?玄関の鍵も持たせるのか?!で悩むところsweat02)この幼稚園は私自身はまだまだお世話になるけれど、今年で幼稚園を去ってしまうお母さんも多いわけで、「なんか信じられない・・・すごく寂しいわ~crying」という皆さんと地域でお別れ会をしたり、春休みに入っても幼稚園以外でお友達と遊んだりしていました。

  P3150003.JPGしかし卒園式の土曜日にはVulが子供3人とお留守番してた上に、hikaruのめばえ教室にも行ってくれて、「協力者あってこそlovely」という認識が更に強まった日でした。

でも本当に最近は特にsign03週末によく気が効く働きをしてくれるようになりましたshine少し前までは水槽掃除以外で家のことをするといえば、窓を拭く、風呂を洗う、布団を朝畳んで土曜朝に掃除機を掛けて夜に敷く、ぐらいだったような・・・子供のことは、一緒に風呂に入って靴を洗うか髪を切る、自転車に乗せて遊びに出る、図書館に行って借りてきた本を読んであげる、ぐらいだったような・・・ふと気が付けば昼寝してました・・・sleepy 

それが今やpaper上記の働きに加えて、昼や夜に「父ちゃんラーメンだ~noodle」とご飯を作ったり皿を洗ったり配膳を手伝ったり、子供を3人連れて1~2時間公園に遊びに行ったりちょっとした買い物に行ったり、壁やドアや床の手垢やシール跡や落書きを重曹やメラミンスポンジで落としたり・・・もちろんたまに夕方に疲れて寝ていたりもしますが、私が土日も休み無く朝6時から20時まで子供4人と過ごしている中を、一人堂々と9時10時11時まで寝ていることを己で鑑みてか、起きたらよぅ働くようになりましたgood

そんな自分の1年分の疲れをねぎらってか、私への休息プレゼントなのか、レンタカードライブでの三日月+ぞうの国は雨の中の1泊2日でしたが(またbianの雨女パワー炸裂で・・・rain)、4人の子供と楽しく遊んで来れてVulと過ごす思い出深い春休みの2日となりました。

P3200003.JPG  P3210014.JPG 

P3210050.JPG  

まぁ私自身のお休みは年に2~3回もらう「神戸の里帰り巡業か野尻湖Stay」ですから・・・smile

進級前の2人とまだまだ手元に居てくれる2人をまとめて新幹線で連れて神戸も名古屋も行ってきました~bullettrainVul方の両親から派生した親3組と8名のイトコ同士の大集合で念願の16名の記念撮影もしたしcamera、鈴鹿サーキットに連れて行ってもらえてミニバイクに乗れて子供も大満足の1週間でした。

P3290070.JPG  P3280013.JPG

P3300110.JPG P3300133.JPG P3310225.JPG P3310320.JPG P4010388.JPG

振り返ると3月はちょっと遊びすぎだねsweat01

神戸への出発前に珍しくhikaruが吐いたり、帰宅するなりbianが吐いたり私が久しぶりに倒れて熱を出して・・・down hikaruとtamaっちが元気なのがカワイソウで初めてVulを会社から呼び戻してしまい、勝手に遊びに行っておいて情けない状態でしたcrying が、大変思い出深い春休みが過ごせて、ここで充電(放電だったかsign02)したことで「よーし!心機一転4月からの新生活を頑張るぞ~rock」という気合がこめられたのです。

 Trackback Pings(0)

No trackbacks found.

 Comments(0)

No comments found.

 Post a Comment

コメント用フィード