子宝どっとこむ

 

 とりあえず(^_^;)

みなさん、お久しぶりで~すhappy01

無事に愛知県民・名古屋市民に変身を遂げたnamepですhappy02

いや~ぁ、風習の違いというか、環境の違いというか・・・何もかもが180度違う世界に飛び込んで来たので、3月26日に転居して以来この1ケ月、ワケの判らないままに過ぎてしまったように思いますsweat02

しかしbianは逞しく分団登校してお友達連れて帰ってくるし、hikaruはジャージみたいな体操服で登園するのが気に入ってくれたのか、ゴキゲンで徒歩通園してくれるし、tamaっちとkyoro子は家の目の前が公園なのでかなり自在に遊べるのが好きなのか、今は他にやることない私が朝から遊んでくれるのが嬉しいのか(苦笑)、誰も体調を崩さずに楽しく名古屋市民としてスタートを切ってくれましたgood

Vulは古巣に帰ったようなものなので、「○●も楽しいんだよ」などと張り切っていろんな所を見せてあげようとしれくれるのですが、私は人も食べ物も暮らしぶりも慣れないところで、さらに初めての一戸建てときたもんだから、「縁側が作りたいなぁ」「和室の柱にサンドペーパー掛けたいなぁ」「庭(というか門扉から玄関までの通り道というか?)の落ち葉も集めなきゃ・・・あぁそそ、柵も直したいんだよね」などと、築30年を越えた家にはやらねばならないことが山積みで、あれやこれやと頭では考えるんだけど・・・typhoon平日の生活では子供と楽しく過ごすことと、遠いスーパーまでの買い物と、食事の準備などでかなり手一杯だったりしますcoldsweats01

急ぐわけじゃないしと自分に言い訳しちゃうと、あっとゆー間に梅雨が来て草木が生い茂り虫が沸くので庭仕事が先なのか、今まで掃除されたこと無いような2Fベランダの掃除が先なのか、悩ましい日々ですsad

毎日あれやりたいなぁ、これもしたいんだよね、と思いつつ夜には疲れて寝てしまい、昼間に少し何か出来たら「今日はコレが出来たheart03」と満足してまた翌日に出来ることを考えていたりします。

ということで、今日は久しぶりに「ここのところ私の毎日は思考6割・行動4割」という報告でした(笑)。

写真の取り込みがうまくいかないので、取り込めたら順次子供たちの様子も報告します。

kyoro子が「ぶぃ、でた~、ぶぃ、でた~」(何かお尻に手ごたえを感じると必ず報告するから、早くオムツ取れるのかも~note)と寝言でひたすら言い続けているので、階下に様子を見に行って寝るとしま~すsleepy

   

それでは本日は、新しい住所と電話番号で名刺を作ってきた記念日更新でしたpencil

 Trackback Pings(0)

No trackbacks found.

 Comments(0)

No comments found.

 Post a Comment

コメント用フィード