子宝どっとこむ

 

 12月の暮らしぶり

もうエリストは売りに出してしまい、近所のお友達からは「ねえ、このチラシってどう考えてもnamepさんちだよね?まさか引っ越すんじゃないよね?!」とメールが来る日が多くなってきました・・・coldsweats01 Vulは転職先が無事に決まり、とりあえずは正月明けの就職からは3月末まで単身レオパレスに住むことにし、11月末に最後の出勤を終えてから12月一杯はプータロー生活を送っていましたhappy01

私はこういう転職期間の間ほど大事にして、平日の子供たちを見て触れて小さな成長を感じて欲しいんだけど、私がお勧めしなかったらVulはとっとと愛知県に引っ越してしまうつもりだったみたい・・・weep 私は「せっかくだから一月骨休みして、関東でお世話になった方々とお別れしたり、千葉で行きたかったところに週末だけじゃなくtamaっちだけ連れて行ってみたりしてさ、自分の時間を楽しんでみたら?」と強くお勧めしたので、Vulは「じゃぁそうするかspa」と30日近くプープーしてましたsmile

でも、23歳の春から毎日のように通勤電車に揺られtrain、制服のようにスーツを着て会社に通いbuilding、朝から晩まで仕事をし続けてかれこれ15年wobbly、のオッサン(失礼coldsweats02)にとっては、「さ、時間を好きに使えsandclock」と急にいわれても困るのか、不動産屋に行くとか掃除するとか以外は余り思いつかない様子でした・・・(苦笑)

毎朝9時10時まで寝てるのにも飽きた頃から、私が少しずつ提案して「少し遠いけど有名なラーメン屋に行ってみる」「幼稚園にお迎えに行って公園で遊んでみる」などをしてみたりして、徐々に「朝は子供と一緒に起きて昼は子供と一緒に食べて遊んで、夜は子供と一緒に寝る」という、非常に健康的な暮らしをやってみると、気が付くとタバコを止めてたり夜によく眠れてたりしてたみたいですgood

そして徐々に「明日は●○さんと飲んでくるわ」とか「お世話になったあの人達に挨拶がてら、一緒にご飯食べてくるわ」などと言ってくるようになり、「いってらっしゃーい」と夕方に見送っていたりしましたpaper

 

そんな12月はなぜか前半の写真が全く無くて、一気に年末の高松の写真ですcamera

いや・・・でも・・・おかしーよなー、クリスマスとか撮ってないはず無いんだけど・・・イヤな予感がするわ・・・shock

我が家で一番出費が嵩むシーズン到来ですdollar 4人分のサンタさんにhikaruとtamaっちの誕生日に4人分のお年玉と続くので、親からのクリスマスプレゼントはありましぇ~んっdespair

写真はVul両親から頂いたhikaruとtamaっちの誕生日プレゼントの素敵なコートですhappy02

PC231023.JPG

PC231028.JPG

そして大根と白菜とを樽に一緒に漬けさせてくれたり、

PC231060.JPGお隣さんから自転車を借りて屋島辺りにサイクリングに行ったりbicycle、栗林公園のクリスマスイルミを見に行ったりVul母の通う教会のミサに参加してみたり、

PC241083.JPGVul父の友人宅で開かれるお餅つきに参加させてもらったりして、

 

PC291115.JPG毎日盛り沢山で楽しい高松に、春日井からイトコも参入して更に賑やかにhikaruとtamaっちのバースデーパーティまで開いてもらったのでしたheart01

PC311138.JPGこうして2008年も色々と楽しいことがあり、皆が元気に年を越せること、本当に有難く思っていますshine 

また、2009年を良き転機にするために、周りの皆さんが出来る限りの協力を惜しまず力を貸してくれ、温かく見守ってくださることには、私から感謝の言葉をいくら述べても限りがありません。これからもきっと何かとお騒がせするVulcan&Namep夫婦ですが、どうぞよろしくお付き合いのほどを・・・heart 

 

あ、そういえばsweat01

最後になりましたが、私は念願のレーシック(近視矯正のレーザー治療)をついに受けて、裸眼で2.0の世界に久しぶりに戻って快適な生活を手に入れていますeye ハードコンタクトはバシッと捨て、kyoro子を生んだ時にNamep母が買ってくれた眼鏡はちょうど眼鏡を忘れて千葉にきた母にあげてしまいましたーっhappy02

もう高い保存液も買わんで良いし、お風呂に入る前に子供を待たせて外すことも無いし、自転車に乗っている時に目にゴミが入って鬼ほど痛いcryingと騒がんで良いし、砂場で落として泣く泣く探すwobblyということも無くなり、保険の還付でトータル10万少しの投資で視力が買え、幸せな毎日で~すlovely       

   

 

 

 Trackback Pings(0)

No trackbacks found.

 Comments(0)

No comments found.

 Post a Comment

コメント用フィード