子宝どっとこむ

 

 続いて4月以降☆

  • May132010
  • Author: NameP

そうして始まった名古屋市民・緑区民生活は、とりあえず自転車とバスと地下鉄で暮らす、千葉時代のスタイルではありました。が、'坂道を登りきった自宅に帰り着くまでが鬼wobbly'という、行きは良い良い帰りは・・・という何ともとうりゃんせな地形に建つ家でもあったので、「早めに車が欲しいなぁ・・・」と願いつつ、毎日テクテク歩いたり、子供2人が寝てしまった自転車を押して登って帰ったりすることで、「なんとか頑張れている」レベルでした。

週末しか近所では出歩かないVulの「とりあえずは自転車とバスで何とかなるでしょ?」という身分とは違って、私自身は毎日見知らぬ土地を知るためもあり、色々と必要があって子供を連れて出歩く身であるため、自動車業界に勤める姉に頼んで「年式は問わず・8人乗り・右側スライドドア(左詰の駐車場だから)・HDDナビ・走行距離短め」という条件で、アルファードの中古を探してもらっていて、オークションで出たら連絡をもらう手はずで「待ち状態」だったのです。

でも実際かなりの高額商品なだけに、引越し後の物入りな時にわざわざ出費をしたくなかったVulは、「夏休みまでに手に入れればいいんじゃない?」と悠長に構えていて、「まぁ・・・そーなんだけどdespair」と一銭も出せない私は強く反論も出来ず、「しばらくは頑張るかrock」と(特に詰まった予定も無い毎日だけに)、何とか暮らしていました。

近所のスーパーはもちろん坂を下って片道徒歩15分以上、という立地だけに、買い物が大変なのですぐに生協にも入り、千葉から引き続きでシュガーレディも愛用していましたが、それでも日々の子供に用意するノートやら転校した関係で買わざるを得ない体操服やらはすぐに手に入らないし、転居祝いでもらった30kg玄米を片道徒歩20分のJAまで精米にも行かねばならんし・・・となると、そりゃぁまぁ何とも不便極まりなく・・・crying 

そうこうしている内に昼間が暑くなってきたある日、精米した7kgの米と寝てしまったtamaっちとkyoro子を乗せた自転車を押して坂道を登っていた時に、「あ、私、マヂ死ぬかもbomb」というめまいを感じて危うく倒れそうになってしまい、さすがにその晩Vulに「頼むから本気で車買って下さいshock」と訴えてました・・・sweat02 

とりあえずは結婚以来エンジンが付いていた乗り物はバイクのみで、車を運転する機会の少なかった私達夫婦にデカいアルファードが転がせるかどうか?を試すのもあり、車に乗りなれていない子供達が長距離移動などに耐えられるのかどうか?も見てみたかったので、GWはわざわざアルファーをレンタカーして、野尻湖に行ってみました。

P5020049.JPG

ご覧のように、bianを始めとして4人ともに習慣も経験もが無かっただけに、チャイルドシートは誰もろくに乗ってくれないし・・・weep道中はひたすらお座敷車両状態でしたが、トランプしたりゲームブックで遊んだりしながら、割と楽しく快適に北信州まで行き着いたのですwink

電車と違って寄り道も出来るしねnoteと早朝出発して憧れの白川郷に寄ってから、SAやPAでトイレ休憩&運転交代をしつつ、昼頃に無事に野尻湖到着~happy02初めてのドライブ旅行だっただけにVul両親も心配して待っていてくれたけれど、トラブル無く楽しい旅だったと聞いて安心してくれましたhappy01

P5020046.JPG

P5040061.JPGそしてもちろん5月4日の私の誕生日祝いはお好み焼きパーティですheart04 

それから飯綱高原でスーパースライダーに乗ったり、こどもの日イベントで乗馬しちゃったりねcarouselpony 

P5050122.JPG P5050132.JPG非常に楽しいGWを過ごして帰ったら、Vulもいよいよ「じゃぁ車、買うかup」というモードになり、本気でオークションの結果待ち(=良いのが出たら私の携帯に姉から即連絡が入り、買うか買わないかを15分以内で返答するsandclock)に明け暮れる毎日でした。そんな中でも毎日の子供達の社会生活は進行するわけで、三食作って食べて幼稚園送迎に小学生は宿題して21時までに寝る、という規律は守らねばならんし、5月末には運動会もやってくるワケなのです・・・今思ってもよく乗り切ってたよ~sweat01 

P5300200.JPG P5300205.JPG P6074241.JPG

  しっかし、6月に入るなりベランダでプールかよ?!という声も聞こえそうですが、この家の最大の魅力は2階のベランダであり、暑いならだしちゃえ!って感じでVulが早々に出してくれましたwave近所迷惑な気もするくらいにマッパで大はしゃぎな子供達・・・bearingまぁマンションじゃないから階下への水は気にならないしね~、遠出するより親も色々助かります~(笑)

週末にはしつこく自転車で遊びに行く農業センターでも子供らはヘビーに水遊びしてるし、

P6134306.JPG

私は高校時代の同級生の結婚式に一人で参列したり、

P6144397.JPG姉からの電話で「うーん、条件がな~ think」とかやってるし、日々「車が来るのか?!」という、何とも際どい生活でしたwobbly

そしてshine 

6月の半ばについに条件の揃ったアルファードが出たので、「これで買おうpunch」と手を打って、姉が神戸から子連れ納車をしに来てくれて、翌週には「奈良経由で神戸に車のお披露目里帰り~heart01」と早速ドライブ旅行をしていたのでした(笑)

 

P6274498.JPG P6284505.JPG P6284534.JPG渋滞も駐車場代もガソリン代もナビ任せ移動も、今まで全く関係ナシsign01な暮らしだったけど、子供は後列モニターで映画を見ながらお菓子食べてたら目的地に到着するし、荷物を運ばんで良くなり駅の階段も上り下りせんで良くなり、寄り道で楽しい所にも行けるnotesということで、車の購入を私と共にとても喜んでくれましたgood

なんせ、致し方なく転校させられたと感じていたであろうbianが・・・「愛知県に引っ越して本当に良かったね~happy01」と言ってくれたから・・・cryingようやく学校にも慣れて(毎日お友達を連れて帰ってくるようになったし)、古いけど公園が目の前の家にも慣れて(床に傷が付く~とか言われなくなったし)、新鮮で楽しい生活を与えてくれる車を手に入れたことで「鹿の国にも行けたしね、Kちゃんやバァバのウチにも行きやすいよねup」と喜んでくれたので、心から「良かった・・・confident」と思えたわ~lovely

とまぁ、そんなこんなで喜んでいる内に、授業参観があったり幼稚園の遠足に行ったり、kyoro子のトイレトレーニングが本格的になったり、近所のお祭りがあったりしてるだけで、夏休みになっちゃったワケです(笑)

P6154449.JPG

P7274668.JPG P7254635.JPGbianにも毎日のように一緒に遊べるASKちゃんという親友が出来て、お陰で私もママと親しくなれるし、名前の呼べるお友達が出来ると下の子供達も嬉しいhappy02、という楽しい日々でした。

夏休み以降は次の投稿にしま~すpaper 

 Trackback Pings(0)

No trackbacks found.

 Comments(0)

No comments found.

 Post a Comment

コメント用フィード