子宝どっとこむ

 

 そうして・・・

2009年の夏休みも遊びに遊んで無事に終わり、9月に入ってkyoro子も無事に2歳になり、bianが10月末に8歳になろうとしていた、秋口までの暮らしをば・・・clover 

私は喘息の薬を手放すことが出来ない日々に少々嫌気が差していたのでsad、8月末に神戸に帰った時に吸入と錠剤の服用を勝手に止めてみましたsweat02そしてとりあえず咳も出ず5日ほど平気だった状態で呼吸器科へ診察に行きましたhospital 

先生は胸の音を「良いですねconfident」と言うので、「実はこの5日ほど薬を止めてみてるんですがcoldsweats01」と告白してみたところ、さほど驚く様子も無く「そうですか。それであなた自身が平気ならいいですけどね・・・できれば薬には頼りたくないですよねdespair」という反応。「えぇ・・・それに可能であればもう1回妊娠しようかな~と考えてるのもあり、そうなると薬を常用しているというは良くないかなぁと思ったのもありましてbearing」と伝えたら、「あ、それは止めたほうが良いですね。妊婦さんにはまた違う吸入薬もありますから。もちろん、もしまた発作が起こるようだったら、いつでもお越し下さいpaperお子さん、沢山居て良いですねcatface」と朗らかに見送ってくれました。

そしてそれ以来、薬は一応、食器棚に置いてあるけれど、飲んだことは無いですwink 

そういった私の体調も季節も絶好調になった頃・・・本当によく遊びました~っ!happy01sweat01 

夏休み最後にちょっとだけ行った神戸の実家からの帰り道は、たまたま仕事が休みになったnamep父が付いてきてくれて、孫に囲まれて嬉しそうにかっぱ寿司を奢ってくれたし、

P9010008.JPGkyoro子の2歳の誕生日を祝ったり、

P9020022.JPGのサムネール画像

名古屋祭りに行って栄のテレビ塔に登ってみたり、

PA034908.JPGのサムネール画像のサムネール画像 PA035027.JPGのサムネール画像のサムネール画像

目の前の公園で花火をしたり、年パスを買ってるから東山動植物園にしつこく遊びに行ったり、

P9060062.JPGのサムネール画像 P9134734.JPGのサムネール画像

イトコのVul妹一家が遊びに来たり、仲良しASKちゃん一家がご飯食べに来たり、

P9050033.JPGのサムネール画像 PA165203.JPGのサムネール画像瀬戸の交通公園に遊びに行ったり、hikaruの運動会があったり、学区運動会があったりする中でも、

PA185206.JPGのサムネール画像 PA105189.JPG PA045080.JPGのサムネール画像

毎日薬に頼らずに元気に暮らせることに感謝しきりでしたshine

そして9月の5連休では、また野尻湖に行って秋の山ライフを満喫してましたscissorsとはいえ、Vul両親は居ないから、完全自炊の6人家族だとウチにいるのと状況はあまり変わらないんだけどcoldsweats01、牧場に行ったり、忍者屋敷に行ったり戸隠神社を参拝したり、飯綱高原で遊んだり、美味しい蕎麦を食べたり出来るのは楽しいよね~note

P9204776.JPGのサムネール画像 P9214797.JPGのサムネール画像 P9214844.JPGのサムネール画像 P9224887.JPGのサムネール画像

そして、毎日大張り切りで小学校へ通って勉強して友達と遊び、テキパキと弟妹を取り仕切り、元気に8歳を迎えてくれたbianのために、キンピラやスティックパイや焼きメレンゲなど、彼女の好きな食べ物で誕生日を祝ってあげましたheart01(しかし、どうやって写真を横に回転させるのかわからない~coldsweats02

PA225216.JPGのサムネール画像

写真のように服装が半袖から長袖へ変わる頃には、「築35年の一戸建ての寒さshock」を実感する日々が始まったのですbearing

ということで、寒い我が家の話は次の投稿に譲ります~catface

 

 Trackback Pings(0)

No trackbacks found.

 Comments(0)

No comments found.

 Post a Comment

コメント用フィード